お得な商品を厳選Pick UP!|無垢フロアの専門店LIFE UP FLOOR

お得な商品を厳選Pick UP!

今流行りのSDG’sの観点から、自然を生かし、無駄をなくしたとってもお得な商品を厳選6つご紹介!

沢山の樹種の中からピックアップし、今だけ限定で販売いたします。

この機会に、お手頃なフローリングを手に入れませんか?

①オーク90 UV ラスティック(1ケース:1.63㎡入\5,674/㎡税別)

オーク90 UV ラスティック

内装材に使用されることが多く最もポピュラーな木材で、家具の材料としても人気があり、ひろく親しまれています。
虎斑(シルバーグレイン)と呼ばれるめずらしい模様がでるものもあります。
また、強くて耐久性にも優れているのでウイスキー樽にも使われている。

②オーク90 オスモラスティック(1ケース:1.63㎡入\5,674/㎡税別)

オーク90 オスモラスティック
こちらも同様のオーク材となります。
幅広い分野で使用されるオーク商品はまさに万能素材!
耐久性はもちろん、美しい木目で空間演出にも最適な樹種です。

③西南カバ90 ラスティック(1ケース:1.63㎡入\3,834/㎡税別)

西南カバ90 ラスティック
この商品は、カバの中でも西南カバという材種でピンクが強い色味が特徴です。
その中でもより赤味の強い芯材周辺部を採用しています。また、サクラと見た目・特徴が非常に似ています。
メリットとして加工しやすく、反りなどのくるいも少ないかつ水に強いことが挙げられます。
色の濃淡や節など木材の持ち味を活かした床材です。

④セランガン・バツー90(1ケース:1.63㎡入\5,674/㎡税別)

セランガン・バツー90
東南アジアからインドネシアに広く分布している材種です。
最も重い樹種のひとつで、デッキ材や枕木などに多く用いられます。
耐用年数が長い特徴があり、デッキ材として人気のあるセランガンバツー材をフロア材に製品化しました。
独特な雰囲気があり耐久性にも優れています。

⑤ひのき90〈節有〉(1ケース:3.24㎡入\4,876/㎡税別)

ひのき90〈節有〉
ひのきは最高級の建築材料のひとつであり、日本古来より最高の構造材として使われてきました。
特徴として、伐採後200年程度は強度が増し、上品な色味、耐久性に優れ水にも強いです。
さらに、特有の芳香と光沢があります。
この商品は、大小の節・色の濃淡により自然らしさのあるグレードでお手頃な価格も魅力です。

⑥東信カラマツ130(1ケース:1.65㎡入\8,030/㎡税別)

東信カラマツ130<節有>
美しい風合い、温かみのある褐色の色味が特徴です。
長野県東信地域は、日本で最も良材なカラマツの産地です。
地元ならではの商品で、こちらは節有グレードです。ご利用の際は在庫をお問い合わせください。

以上6つの商品が今回のお買得品となります。

もちろん、他の樹種も豊富に取り揃えておりますので、お気に入りの樹種を見付けても良し!

ありすぎて迷ってしまうという方には価格や色で選ぶのがおすすめ!

 

■価格で選ぶ■

5,000円/㎡未満              5,000円/㎡~7,000円/㎡未満
7,000円/㎡~9,000円/㎡未満           9,000円/㎡以上

■色で選ぶ■

白・ナチュラル       黒・ダーク

赤・ピンク         茶・ブラウン

 

施工事例はこちら

最終更新日: