KRONOTEX【KRONOTEX】の構造について|ラミネートフローリング|ライフアップフロア

KRONOTEX【クロノテックス】の構造について

こちらのページではKRONOTEX【クロノテックス】の構造について紹介いたします。

クロノテックスのラミネートフロアは、4つの層により優れた耐久性と独特の品質をもちます。

KRONOTEX【クロノテックス】の構造について

Overlay / Dekorpapaer(保護層 / 装飾層)

表面の保護フィルムは耐摩耗性に特に優れております様々な意匠性の杢目樹脂シートを保護し、高い品質を維持します。

Corelayer(基材層)

高密度なHDF繊維板を芯材としております。このHDFは森林認証を受けた植林木の間伐材を100%原材料としており、環境に配慮された商品です。また、日本国内においてF☆☆☆☆※も取得済で、健康にも優しい商品です。

Balance film / Backer(裏面)

裏面に使用されているシートは、製品に対する湿気の影響を防ぎ、製品の反りや狂いを防止します。そして、高い安定性を維持します。

※F☆☆☆☆:エフフォースター
F☆☆☆☆とは、住宅の内装に使われる建材の中で、ホルムアルデヒドの発散量が最も少ないランクを示す等級です。
☆の数が多いほど、シックハウスの原因となる物質が少なくなります。
F☆☆☆やF☆☆になると条件付きの使用や使用量の制限がありますが、F☆☆☆☆の製品は、建築基準法によって使用量が制限されません。F☆のものは内装材としての使用は禁止されています。

表面構造

KRONOTEX 表面構造
KRONOTEX 表面構造

クリックシステム The CLIC-System

クリックシステムにより施工はとても簡単です。特殊な工具を用いることなくフロアを施工出来ます。梱包を解き、並べ、パチンとはめ込み、完了です。
クリックシステム The CLIC-System
従来の約半分ほどの時間で終わる、安全で安定した施工方法です。施工後、すぐにフロアの上を歩くことが出来ます。
 
最終更新日: